SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.10.09 06:18 ]2日目はミニゲームなどで戦術を確認

1008_diary_01

セルビアでのトレーニング2日目となった8日は、ミーティングを行ってから宿舎を出発。

昨日は宿舎で治療となり、今日初めてグラウンドに立った遠藤保仁選手はランニングメニューで調整。

また長谷部誠選手は、疲労により宿舎で療養となったため、全体メニューは21人で行いました。

ミニゲームなどを中心に約100分間のメニューをこなし、昨日に続き入念に戦術の確認を行いました。

samuraiblue tv

 

1008_diary_kagawa

「この2日間はハードにトレーニングできています、すごくいい感じだと思います」とセルビアに入ってからのチームの雰囲気を語る香川真司選手。

「もちろん得点は狙っていますし、いいサッカーをした中で、自分自身、結果を追い求めたい。いろんなものを求めてやっていきたい」と力強く語っていました。

samuraiblue tv

 

1008_diary_inui

練習後にメディアからの質問に対して、乾貴士選手は「自分にとってはアピールの場であり、チームにとってはレベルアップの場。どちらもできるようにやっていきたい。ラストチャンスとの思いでやっているので、しっかり結果を残したい」とこの合宿にかける意気込みを語っていました。

samuraiblue tv

 

1008_diary_saito

「自分は練習の中でもアピールしていかなければならないし、このレベルの中で自分がどれだけできるか毎日毎日が課題なので、日々練習の中でこのレベルに成長できるようにやるだけです」と語る齋藤学選手は、「こういう環境の中でできるというのは、これからの自分にとって大事な経験となるので、集中してやっていきたい」と毎日が刺激になっていることを強調していました。

samuraiblue tv

(日本代表チームスタッフ)

カレンダー

  2013年10月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞