131212_bod_mifa

ミュージシャンの中でも無類のサッカー好きとして有名な Mr.Children 桜井和寿とラッパー GAKU-MC によるユニット UKASUKA-G ( 読み:ウカスカジー ) が、このたび、日本サッカー協会公認 日本代表応援ソングを制作することが決定!

 

“ 音楽、そしてフットボールに多大な恩恵を受けてきた ”と語る Mr.Children 桜井和寿とラッパー GAKU-MC の2人が、“ 音楽とフットボール ”を通じて様々なコミュニケーションをクリエイトする新プロジェクト MIFA(= MUSIC INTERACT FOOTBALL for ALL ) を今年3月設立。立ち上げと同時に結成したユニット UKASUKA-G による楽曲のリリース、音楽とフットボールを融合したイベン ト“ MIFA CUP ”の開催、子供たちを対象に音楽とフットボールの楽しさに触れ、笑顔を繋げていく“ MIFA スマイルプロジェクト ” など、その活動は“ 音楽とフットボールの可能性 ”をさらに広げていく。

 

そして、今回発表となった UKASUKA-G(桜井和寿・GAKU-MC)による日本代表応援ソング制作決定! <日本サッカーの未来とともに、いつまでも歌い継がれていく応援ソング>をテーマに、楽曲制作に入ります。ご期待下さい!

 

<日本代表応援ソング × UKASUKA-G について>

正式名:公益財団法人日本サッカー協会公認 日本代表応援ソング /「夢を力に 2014」テーマソング

※日本代表応援ソングに関しては、今後制作していきます。

 

131212_bod_mifa_2

 

こんにちは、桜井和寿です。GAKU-MC です。

今回、僕らが組んでいるユニット UKASUKA-G が、晴れて「サッカー日本代表応援ソング」を制作することになりました!

 

来年 2014 年には大きな大会も控えております。

日本代表チームの試合の時に、みんなで一緒に声を出して応援出来るような、 そして、その声援を聴いた選手が一つになれるような楽曲を制作したいと思っています。

 

これだけサッカーを愛し、週に3回位のペースでサッカーをやっているようなミュージシャンは他にはいないのではないかと思いますし、 ファンの皆さん、応援をする皆さんの気持ちを理解しているミュージシャンはいないのではないかと思っております。

これから日本代表が世界の強豪チーム相手に、選手やサポーター、サッカーを愛するすべての人たちの夢を力に、勝利を、そして勝利の笑みを、手に出来るような、応援ソングを作ります。

是非楽しみにしていてください。

 

 

20131212_5_02

2013年3月に、桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCの2人のミュージシャンが中心になり、“音楽とフットボールを通じて、コミュニケーションをクリエイトする”プロジェクトとして設立。立ち上げと同時に、UKASUKA-G(*読み:ウカスカジー)を結成。 http://mifa.co.jp

 

_1