SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 10.01.31 22:36 ]指宿合宿を打ち上げ大分へ移動

昨晩から強い雨が降り続いていましたが、練習時間の10時には気にならない程の小雨となり
予定どおり今合宿最後のトレーニングを行いました。
ランニング、ストレッチで体をほぐした後、3チームに分かれ3つのゴールを使った変則ゲームを実施。
早い判断とコミュニケーションが必要なゲームを和やかな雰囲気で行い指宿合宿を打ち上げました。

昼食の後、ホテルを出発し、バス、電車、バスを乗り継いで5時間をかけて移動。
途中、多くの方々に応援の声をかけていただきました。
鹿児島中央駅ではマッチフラッグを手に出迎えていただきビックリ。
九州の方々からの期待を感じながらベネズエラ戦の開催地である大分に入りました。
古巣の大分での試合をむかえる西川選手、金崎選手に大分のファンに皆さんへのメッセージをもらいました。

西川周作選手
こうして日本代表として、九石ドームに帰ってこれたのはうれしい事ですし、
自分が望んでいた事なので、大分の皆さんに成長した自分を見てもらいたいと思います。
まずは試合に出られるように頑張っていきたい。

西川周作

金崎夢生選手
年明けからイエメン戦もやってきたのでその流れでいい感じでプレーできていると思います。
大分で試合ができる事は、すごい嬉しいですし、プレッシャーもありますけど、
元気に頑張っている姿を見てもらえるように全力でプレーしたいと思います。

金崎夢生

キリンチャレンジカップ2010 vsベネズエラ戦は、いよいよ明後日、2月2日19時10分キックオフです。
チケットは好評発売中です。
九州地域の皆さん、ぜひスタジアムでワールドカップへ向けて2010年のスタートを切るサムライブルーにご声援ください。

オリジナルブランケットをプレゼント
当日の来場者全員に「サムライブルーブランケット」をプレゼント!

 

カレンダー

  2010年1月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞