SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 10.02.01 22:40 ]ベネズエラ戦前夜

2月1日ベネズエラ戦前日
ピッチも素晴らしい九州石油ドーム

いよいよ明日、ベネズエラ代表と対戦するサムライブルーは、
大分九州石油ドームで公式練習が行われ、緊張した空気の中で行われました。
玉田選手だけは別メニューで調整でしたが、26人のメンバーが公式練習の1時間で最後の調整を行いました。
ピッチのコンディションはとてもよかったです。

20100201_03
指宿の子供達から贈られた「SAMURAI BLUE CROW」はベンチから代表選手を見守る

公式練習後の記者会見で岡田監督は
「ホームですので、勝つために、それとともに内容が伴う試合にしたい」と語っています。

2月1日ベネズエラ戦前日
記者会見での岡田監督

突然ですが、大分の合宿先で出るおみそ汁は、少し甘い気がします。
今年は、元旦から集合でしたので、大阪で食べたお雑煮は、甘い白みそ仕立てでした。
出汁や具材、味噌など地方によって、色々な違いがありますね。
その土地の美味しいものを食べるのもサッカー観戦の楽しみの一つですよね。
ここ大分にも美味しいものがたくさんあります。
是非、遠方からいらっしゃるサポーターの皆さん、「代表戦」とともに「大分の食」も楽しんでいってください!!

チケットは当日券の販売も行われます。
「遠方でどうしても現地にいけないよ」という方は、19時よりフジテレビ系列全国生中継のテレビで応援よろしくお願いします。

samuraiblue tv

(代表チームスタッフ)

カレンダー

  2010年2月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞