SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 11.01.07 11:38 ]いよいよ明後日 新生サムライブルーがベールを脱ぐ

サムライブルーが使う練習会場は1993年、「ドーハの悲劇」の舞台になったAl Ahli Stadium。
サッカー関係者やファンであれば、あの時の情景がすぐにでも思い出せるもの。

それは苦い思い出と感じている人も多いかもしれないが、
考え方を変えれば現在4大会連続でW杯への出場を果たしている日本代表の原点となった場所。
そのピッチで選手たちは汗を流し、2大会ぶりのアジア制覇を目指す表情は真剣そのもの。

diary0107_03

5日は、地元の日本人学校の生徒たちと交流会を実施。
生で選手たちを前にした少年少女たちは興奮を隠さず、彼らの目は輝いていた。
大人気だったのは本田圭と香川の2選手。握手やサインをしながら優しい表情を見せていた。

diary0107_04
diary0107_01

3日間の練習はすべて冒頭15分のみ公開。それ以外はベールに包まれている。
ザッケローニ監督も初の公式戦デビューに向けて本気モードだということだろう。
世界でも有数の戦略家は、その中で何をチームに根づかせているのだろうか?
サムライブルーがベール脱ぐ、9日のヨルダンとの初戦が待ちどうしい。

diary0107_02

(日本代表チームスタッフ)

カレンダー

  2011年1月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞