SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 11.09.01 23:01 ]本番の会場である埼玉スタジアム2002で最終調整

001

日本代表チームは1日、埼玉スタジアム2002で公式トレーニングと記者会見を行いました。

 

台風の接近が心配されていましたが、今日の練習時間に雨は降りませんでした。しかし、ここ数日で一番蒸し暑い天候になり、明日の本番はどういうコンディションになるのか気になるところですが、「天気はどうすることもできないので、自分たちができる準備を進めるだけ」と遠藤選手が語ったようにチームは順調に2日の試合に向けて準備を整えています。

 

002

記者会見でザッケローニ監督は「いよいよ本番になる。これからはプレッシャーの掛かる戦いになる。これまでやってきたことが明日の試合でどこまで出せるかということを楽しみにしている。チームとしてもこの試合の重要さはよく分かってくれているし、この数日の練習にも意欲的に取り組んでくれて、非常にモチベーションが高い。私の気持ちとしては、選手たちを信頼するだけだし、この選手たちを私は信頼している」と語りました。

 

いよいよ明日から、ブラジルへの長い闘いがはじまります。ぜひとも日本代表にご声援をお願いします。

 

 

003

「もちろん、アジアのレベルも上がっているとは思うけど、それ以上に自分たちのレベルも上がっている。それは過信ではなく、自分たちが実感していること」と記者会見で語る長谷部キャプテン

 

004

今日からチームに合流したハーフナー・マイク選手は、初の日本代表入り

カレンダー

  2011年9月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞