SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 12.06.08 09:14 ]「全員が同じ方向をむいている」 今夜、最終予選第2戦vsヨルダン戦

20120607_diary07

本日、19時30分より、ワールドカップアジア最終予選第2戦 ヨルダン代表戦が行われます。
試合前日の7日は、ミーティングで相手の特徴をつかんだ後、スタジアムへ移動。
約1時間の公式トレーニングでは、ミニゲーム形式で明日への最終調整を行いました。

20120607_diary05
20120607_diary06

 

20120607_diary01

トレーニング後の記者会見でザッケローニは「明日のゲームはなかなか難しくなると思うが、勝利を目指して闘わなければならない。選手に、わたしはこれだけ信頼しているんだよと気持ちを伝えることができればよかったと思うし、選手もそれを理解してくれればなおいい。選手たちへの信頼は非常に高いものがある。その気持ちを選手たちが理解してくれればと思う。

20120607_diary03


長谷部誠主将は「明日も、3日のオマーン戦のように素晴らしいスタジアムの雰囲気で、またテレビの前でもたくさんの人たちが応援してくれるので、そういう人達のためにも、みんなでひとつになって戦いたいと思います。チームの状態は、みんな非常に集中していますし、前回の試合に勝ったからと言って、油断をすることもない。試合に集中して入って自分たちのゲームができれば、明日の試合は勝てると思う。
アジアカップ以降、選手個々がいろんな経験を積んで、みんないい意味で慢心ではなく、自信を持っていると思います。チームとして今まで積み重ねてきた時間がありますし、アジアカップの時はザッケローニ監督になって、それほど時間がたっていなかったですけど、そこから積み重ねてきたものがあるので、戦術やタクティクス、いろんなところでも全員が同じ方向を向いて、やれている。そこは良くなっていると思います」と語りました。

20120607_diary02

ヨルダン戦のキックオフは19時30分。ぜひとも熱い声援を宜しくお願いします。

(代表チームスタッフ)

カレンダー

  2012年6月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞