SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.05.26 23:51 ]ワールドカップ予選突破に向けて合宿を開始

6月4日のワールドカップアジア最終予選 vsオーストラリア戦、5月30日のキリンチャレンジカップ2013 vsブルガリア戦に向けての合宿が26日により愛知県内で始まりました。

20130526_01

初日の練習に参加したのは、シーズンが終わった欧州クラブ所属の9選手。戦術の確認に時間を割いた後、最後にランニングメニューで追いこみ、少ない人数でしたが集中した2時間のトレーニングを締めくくりました。

20130526_02
samuraiblue tv
20130526_hasebe

トレーニング後、オーストラリアに勝つためには何が重要か」と報道陣から質問を受けた長谷部誠主将は、「こういう大事な試合、大一番というのは、そこに対する気持ちの持って行き方が一番大事だと思うので、チームとして徐々に雰囲気づくりしていきたいし、そこのミスだけはしないようにしたい。とにかく、次の試合で初めてホームで決められるチャンスなので、こんな素晴らしい状況の中で試合ができる喜びをかみしめて、絶対に決めたいと思います」と語りました。

samuraiblue tv
20130526_nagatomo

また、長友佑都選手は「勝ちたいという気持ち、それが勝敗をわけると思うので強い気持ちを持って臨みたい。日本中の国民の皆さんが期待してくださっているので、そういう期待に応えられるように、僕ららしいサッカー、日本らしいサッカーをして、しっかりと勝利を収めたいと思います」 と力強く語っていました。

samuraiblue tv

明日のトレーニングから、Jリーグ所属選手が合流する予定です。

(日本代表チームスタッフ)

カレンダー

  2013年5月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞