SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.06.03 23:13 ]決戦の地 埼玉スタジアム2○○2で最終調整

0604diary_tr01

勝つか引き分けるとワールドカップ出場が決まる大一番となったオーストラリア戦を翌日に控えた6月3日、試合会場である埼玉スタジアムで公式トレーニング、記者会見を行いました。
ピッチには、この日の朝に帰国した本田圭佑、岡崎慎司、酒井高徳の3選手が合流し、26人全員が揃いました。トレーニングは、ピッチコンディションを確認するともに、明日のオーストラリアとの戦いに向けて戦術を最終確認。試合に向けての準備が全て終わりました。

0604diary_tr02
0604diary_tr03
samuraiblue tv

記者会見でザッケローニ監督は「約3年間、このチームでやっているので、明日のゲームは最大の信頼感を持って臨んでもらいたいと思っています。明日の試合で、選手たちはいいパフォーマンスをしてくれるだろうごを確信しています。いつもそうなんですが、明日のゲームで自分たちの実力を出すこと、最善を尽くすことだけは約束できます。明日はディテールが試合を分けるのではないかと思っています」と語りました。

JFA13138_d33

 

長谷部主将

「明日の試合は、初めてホームでワールドカップ出場を決められるということで、素晴らしいサポーターを背に、自分たち自身を信じて強い気持ち、闘争心を持って戦いたいと思います」

JFA13138_d35
samuraiblue tv

 

0604diary_nagatomo

長友佑都選手

「日本代表になりたい子供達もたくさんいると思うので、その子供達に夢を届けられるような試合にしたい」

samuraiblue tv

 

0601diary_konno

今野泰幸選手

「勝てば文句なしでワールドカップ出場が決まるので、日本代表がひとつになって、助け合って、必ず勝って決めたい」

samuraiblue tv

 

0604diary_inui

乾貴士選手

「勝ってワールドカップを決めるというのが一番の目的なので、チームとして達成できるように自分も頑張りたい」

samuraiblue tv

(日本代表チームスタッフ)

 

カレンダー

  2013年6月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞