SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.06.09 23:45 ]ドーハ合宿3日目 アジア予選最終戦に向けて戦術を確認

 

20130609_tr01

ドーハに入っての3日目、6月9日も宿舎でミーティングを行った後、グラウンドへ。昨日、一昨日に比べると、気温も下がり、風もなく過ごしやすい気候の中、戦術の確認を行いました。

20130609_tr02

明日は公式トレーニングで試合会場のアル・アラビスタジアムに移動するため、このカリファ・スタジアムは今日で最後のトレーニングとなりました。2010年のアジアカップ決勝でオーストラリアと戦い、その後、4度のキャンプで使用、まるでホームのように慣れ親しんだスタジアムです。ザッケローニ監督体制となって初の公式戦となったアジアカップの優勝をはじめ様々な思いでがあるカタールですが、11日のイラク戦もこの地で勝利を収めて、長かったアジア予選を締めくくり、世界へ挑戦するザッケローニジャパンの第2ステージへ進みたいと思います。

20130609_tr03
samuraiblue tv

 

 

20130609_diary_kagawa

香川真司

「予選突破は決まっていますが、僕にとっては大事な試合。世間はコンフェデに目が向いているかもしれませんが、イラクに集中して、勝ちにこだわっていきたい」

samuraiblue tv

 

 

20130609_diary_endo

遠藤保仁

イラクはまだ可能性が残っているのでモチベーションは高いはず。受けてたつのではなくて、チャレンジ精神を忘れずに、いい流れを作ってブラジルへ行きたい」 

samuraiblue tv

 

20130609_diary_kiyo

清武弘嗣

「スタメン常連組が出ていないと日本代表は力が落ちる、と言われないように、自分達の力を示さないといけない」

samuraiblue tv

 

20130608_diary_inui

乾貴士

「最後しっかり勝ってコンフェデに行きたいですし、自分にもチャンスがあると思うので、しっかりと準備をしたい」

samuraiblue tv

 

(日本代表チームスタッフ)

カレンダー

  2013年6月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞