SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.07.23 11:18 ]第2戦・オーストラリア戦に向けて調整

 

0722_01

東アジアカップ第1戦の中国戦は、3-3の引き分けとなり、勝利は逃しましたが、勝ち点1を獲得しました。

21時と遅い時間のキックオフだったため、チームが宿舎に戻ったのは、日付が変わっていました。

(第1戦・中国戦の試合詳細はこちら)

0722_02

一夜明け、午前11時30分からトレーニングを開始。中3日で第2戦となるため、中国戦に先発したメンバーは、ランニングを中心としたリカバリーメニュー、交代出場の選手と、出場機会のなかった選手が、負荷の高いメニューの後、サッカーバレーでリラックス。朝には激しく降っていた雨もあがり、第2戦に向けて気分も新たに準備を開始しました。

0722_03
samuraiblue tv

 

0722_05

大迫勇也選手(鹿島アントラーズ)

「個人としては点をとることしか考えていないですし、そのために呼ばれたと思っているので、それを突き詰めていきたい。チームとしては、次の試合を勝つのと、引き分けでは全然違うので、勝てるようにチームで団結して頑張りたい」

samuraiblue tv

 

0722_04

森脇良太選手(サンフレッチェ広島)

「A代表を経験している人数が少ないので、経験不足と言われるのは仕方ないですが、僕らには団結力があるので、そういうところをチームとしてまとまって出していきたい。その力が大きくなればなるほど、日本のチームとしての良さがもっともっと出てくると思うので、残り合宿期間短いですけど、しっかりいい調整をしていきたい」

samuraiblue tv

 

(日本代表チームスタッフ)

 

 

Jリーグ所属選手紹介ページ(Jリーグサイト)
~日本代表とJリーグを応援しよう!~
詳細は、こちら!

 

EAFF東アジアカップ2013 決勝大会
試合情報は、こちら!

カレンダー

  2013年7月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞