SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.10.13 19:00 ]ベラルーシ・ミンスクに移動

20131013__diary_01

セルビア戦翌日の12日、チームが午前中からグランドに移動。まず現地在住の日本人の方々と記念撮影を行いました。

20131013__diary_04

その後、セルビア戦のスターティングメンバーは、ランニングを中心にリカバリーメニューをこなしました。

それ以外の12人は、まずクロスボールからシュート練習、続いて6vs6のミニゲームを行いました。攻守の切り替えの激しいゲームで汗を流しました。

20131013__diary_02
20131013__diary_03
samuraiblue tv

 

20131013__diary_07

一旦ホテルに戻り、ベラルーシへ向け出発。空路で午後6時過ぎにミンスクに到着。日が落ちると気温が一桁まで下がるほどの寒さで、選手は到着後ロングコートを着てバスに乗り込みました。

ホテルでの夕食時、今日10月12日が誕生日の大仁会長のお祝いを行いました。

長谷部選手、吉田選手からケーキをプレゼント。大仁会長がロウソクを消そうとしましたが、何度消しても、また火が灯る不思議な(?)ロウソクに悪戦苦闘。食事会場が笑いにつつまれました。

ミンスクでのベラルーシ代表戦は、日本時間10月15日の21時15分キックオフです。

(日本代表チームスタッフ)

20131013__diary_05

 

20131013__diary_06

川島永嗣選手

「コンフェデレーションズカップここまで来て、全体の守備の意識は良くなってきています。

強い相手だったり、こういうアウェーで闘っていく中で、1対1ではがされたり、そういう中で自分達がどういう対応するのか、これから詰めていかないといかない部分だと思います。ぶれずにやっていくしかないのかなと思っています。

昨日の試合も含めて試合数は限られているし、自分達がチャレンジできる回数も限らているので、1試合1試合無駄にできない。

1番はワールドカップで結果を残すこと。自分たちは常に日本代表として誇りを持って闘っていますし、1試合1試合結果を求めてやっていきたい」

 

samuraiblue tv

カレンダー

  2013年10月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞