SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.11.14 07:19 ]新ユニフォームをピッチ上で初披露

1113_diary01

 

欧州遠征2日目のトレーニングの前に新ユニフォームを着用し、チーム集合写真の撮影を行いました。

11日に発表したこのユニフォームをチーム全員で着るのは今回が初めて。またピッチの上で披露するのも初めてです。

16日のオランダ戦が新ユニフォームでの初めての試合となります。

ワールドカップまで約半年、来年の本番に向けて新しいユニホームで気持ちも新たに試合に挑みます。

1113_diary02

トレーニングは、攻撃、守備時のチームの動きを細かくチェックし、オランダ戦に向けてのシュミレーションを行いました。

samuraiblue tv

 

1113_diary03

内田篤人選手
チームは、代表でも、クラブでも上手く行かない時は上手く行かないので、しっかり我慢して、その間は何もできないという訳ではないので、自分達でもがきながら、試行錯誤しながらの状態でもいいと思いますし、まだ時間があるので、いい時の流れも来るので、その中で自分達で考えながらやりたいと思います。

監督とチーム皆で決めたことをそれに従って一生懸命やって、少しでも勝利に近付ければいいかなと思います。

samuraiblue tv

 

1113_diary04

吉田麻也選手

世界の中でも強豪と言われる国なので、90分間高い集中力を保ってやらないといけないでしょうし、少ない決定機をものにしないといけない闘いになると思いますが、僕自身もオランダでやっていたのもあって、楽しみにしています。

半分以上の選手とやったことがあるし、いいパフォーマンスを見せられると思います。

samuraiblue tv

 

 

1113_diary05

長友佑都選手

今までやってきたサッカーでどのくらいやれるのか、試したいし、チャレンジしたい。

やるからには楽しみたいので、そういう気持ちで楽しんで、アグレッシブにサッカーをしたいと思います。

samuraiblue tv

カレンダー

  2013年11月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞