SAMURAI BLUE サッカー日本代表

代表活動日記RSS

[ 13.11.15 18:58 ]ベルギーキャンプ3日目

1114Diary_01

ベルギー・ゲンクでのキャンプ3日目は、宿舎でチームミーティングを行った後、グラウンドへ移動。

小雨が降り続ける中、全23選手がピッチに揃い、約2時間にわたり攻守の細かい点を確認。

明後日に迫ったオランダ戦への準備を進めました。

1114Diary_05

今回、トレーニンググラウンド、スタジアムともにベルギーリーグに所属するクラブチーム、KRCゲンクの所有。

12日から使用させてもらっているトレーニング施設は、日本vsオランダ戦の翌日にオープニングセレモニーが実施される完成したばかりのもの。

天然芝4面、人工芝1面と屋内練習場も設置されたクラブハウスからなる素晴らしい施設ですが、驚くべきことに、これは育成部門専用とのことです。

1114Diary_04

明日は、このゲンクのホームスタジアム、クリスタル・アレナで公式トレーニングを行い、明後日のオランダ戦は、16日午後1時15分キックオフです。(日本時間21時15分)

samuraiblue tv

 

 

1114Diary_02

香川真司選手

「結果を残すことで、必ず自信は生まれてきますし、内容にも結果にも両方にこだわっていきたい。皆がしっかり準備をして、楽しんでやりたいと思います」

samuraiblue tv

 

 

1114Diary_03

岡崎慎司選手

「自分達が勝つにはまずチームとしてまとまるのが大事だと思うし、チームの意識を統一させるために、練習から意識を高めて、チャレンジすることにトライしています。

自分達が気持ちの上で引いていたら勝てないと思うし、積極的に前から闘いに行きたいと思うし、自分はFWなので攻撃陣が点を取って、チームに勢いをもたらせるというのは大事なので、そういうところを意識しています」

samuraiblue tv

カレンダー

  2013年11月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PAGE TOP

JAPAN NATIONAL TEAM PARTNERS
  • Official Sponsor
    • KIRIN
  • Official Supplier
    • adidas
  • Supporting Companies
    • Audi
    • セゾンカード
    • FamilyMart
    • JAL
    • コナミデジタルエンタテインメント
    • 三井住友海上
    • みずほフィナンシャルグループ
    • SONY
MATCH SPONSOR
  • 朝日新聞